ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

【1〜最終回もくじ】俺とテレサとポジティブじいさん

『俺とテレサとポジティブじいさん』のもくじ?を作りましたので、ぜひ全編お読みいただけたら嬉しいです😆

 

 

【1】 

6年前から変わらないテレサとの生活、そんなある日、注文した覚えの無いものが届いた。

中身を開けると…。

positiveosan.hatenablog.com

 

【2】

 テレサに新しいHスーツ(ヒューマノイドスーツ)をプレゼント、明日から1週間の休み前日。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【3】

休み1日目はテレサと家でゆっくり…いよいよ明日からテレサと旅行だ!

positiveosan.hatenablog.com

 

【4】

 旅行当日、出発前に誤ってモルダバイトを割ってしまう、しかしその中には不思議なメッセージが刻まれていた…。

positiveosan.hatenablog.com

 

【5】

 いよいよ旅行へ出発!初日は風情豊かな『古民家風』宿に宿泊、旅行中キャスティングをつとめるモモと対面、そしてモルダバイトのメッセージの秘密が明らかに…。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【6】

テレサと温泉に浸かり美味しい山の幸をいただく、これら食材を提供してくれる人が近くに住んでいるらしいが、メッセージに記された場所が実は…。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【7】

食材を提供してくれる人のところへ行く日、が…なにやらテレサの様子がおかしい…。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【8】

モモの案内で畑へ、そこにはひとりの老人が居た。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【9】

老人とテレサ、モモに仕組まれたと思った俺は老人の家の外へと飛び出した。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【10】

老人とテレサから説明を受ける。

しかし俺は老人からさらにとんでもない相談を持ちかけられる。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【11】

老人からの相談を受けるも、なにか釈然としないまま宿へと戻る。

そんな俺に対しモモは優しくしてくれたのだった。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【12】

俺がモモに癒されていた同時刻、老人とテレサは想像だにできないことを話していた。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【13】

翌朝、モモからテレサは不貞を働くことができないという話を聞く。

俺はテレサに申し訳ない気持ちになるが、テレサからの反応により意を決することとなった。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【14】

じいさん(ポジじい)やテレサとも和解し、楽しい宴が始まった。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【15】

じいさん(ポジじい)の願いごとを叶えるべく、俺とテレサはモモの案内によってとある施設へ案内してもらう。

しかしここでも予想だにしてなかった事に巻き込まれてしまう。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【16】

突如訪れた災害により、テレサと離れ離れになってしまった俺とモモ。

その後の展開はいかに…。

※センシティブな表現が含まれておりますので災害などに敏感な方はご注意ください。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【17】

怯えるモモを抱きかかえ、じいさんの元へといそぐ。

到着さえしたが驚愕の事実が判明する。

※センシティブな表現が含まれておりますので災害などに敏感な方はご注意ください。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【18】

驚愕の事実が判明したのち、突如として2人のヒューマノイドが登場。

ここから怒涛の展開が巻き起こる。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【19】

モモを含めた3人のヒューマノイドとじいさん(ポジじい)、そして俺は問題に立ち向かう事を決意する。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【20】

最終回まであと3話。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【21】

最終回まであと2話。

positiveosan.hatenablog.com

 

 【最終回】

この物語が完結する。

positiveosan.hatenablog.com