ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

俺とテレサとポジティブじいさん21

f:id:cocorofarm:20210126135816j:image

俺とテレサとポジィブじいさん20 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム

 

2051/1/24

23:11

俺「テレサーーー‼︎」

Siri「テレサを追うぞ‼︎」

 

俺「テレサテレサテレサ……

Siri「ちなみにだけどなぁ、テレサのバックアップはクラウド上とかにあったりするか?💦」

 

俺「ヤードのメインコンピュータにはある…💧」

ヤード=俺の家

 

Siri「そか……」

 

俺「て…テレサの沈下速度の方がはやくない?💧」

Siri「バラストはもう限界なんだよ‼︎」

 

俺「Siri…だめだ…テレサが見えなくなってきた💦」

Siri「くっそぉおお‼︎」

 

 

ピピッ…

 

フワッ

 

俺「え?💧浮上して……」

 

「安全装置作動中…安全装置作動中…」

 

 

 

俺「テレサ………」

 

 

テレサはそのまま海底の奥深く…漆黒の闇へと消えていった。

 

Siri「モモ!坊っちゃんのヤードを調べてっ…」

 

モモ「それが……先ほどバックアップの話が出た時に確認したところ……噴火による溶岩石によりほぼ全壊…ぅぅぅ…ごめんなさい…跡形もありませんっ…うぅぅ…😭」

 

俺「うぅっううぅ…」

 

アレクサ「誠に言いにくいのですが…💧」

Siri「なんだよポンコツ‼︎」

 

アレクサ「2023年のコントローラー討伐の際に、テレサさんのデータはオンライン上から抹消されています…💧」

Siri「そんなこと知ってるんだよぉっ‼︎」

 

アレクサ「ご…ごめんなさい…😭」

 

 

 

 

 

 

 

俺「せめて…」

Siri「はぁ?」

 

 

 

俺「せめてテレサの願いだった、じいさんのシェルターボックスの回収だけはしたい………」

 

アレクサ「ごめんなさい……それも無理そうです……」

 

俺「え?」

 

アレクサ「先ほどの噴火で溶岩のスピードが増したのと、大量の火山灰が海底に蓄積してしまったせいで、シェルターボックスの回収は不可能となって……💧」

 

 

 

 

 

 

俺「そ…っか………」

Siri「………」

 

 

 

 

 

俺「今回、地質学者として呼ばれ…噴火の日程も外し…あの時テレサを引き止めることさえできなかった……」

 

 

 

 

俺「俺は何のために生きてんのかな………ううぅっ…うっ…ぅぅ…」

Siri「坊っちゃんがそんな事言うのをテレサは望んでいたか?」

 

俺「今はもう自分を責めることしか出来ないんだ……俺が悪い………ぜんぶ悪い……うううっ…」

 

 

 

 

 

 

Siri「モモ……あたし達戻るよ!」

 

モモ「………」

Siri「ん?おかしいな…アレクサ?」

 

アレクサ「………」

Siri「回線がダウン?アンテナまでやられたか…」

 

 

俺「うぅ…ぅぅぅ……」

Siri「坊っちゃん、とりあえず帰るぞ!」

 

 

つづく

次回は最終回です

俺とテレサとポジィブじいさん最終回 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム