ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ポジティブおっさんコーディング5日目:完成でよろしいか?

f:id:cocorofarm:20210110221024j:image

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

ポジティブおっさんコーディング5日目:完成でよろしいか?ということで、こんなとこかなぁ〜ってな仕上がりとなりました✨

 

 

positiveosan.hatenablog.com

 

 

あれからリンクタグの<a href="リンクURL" target="_blank">とい感じで別ウインドウで開くというコードにしていたんだけど、これだとリンク元と同時にウインドウを開いているということになるので、もしリンク先に”悪さ”をしようとするプログラムがあったりすると攻撃を受けるということなので(脆弱性)、rel="noopener" を追加!

 

同時にパフォーマンスの低下も防げるということなので、「やっておいて損はない」ようだ😅

 

これはGoogleのエンジニアが推奨している話だから確実なのだw

 

 

そんでもって色々修正…💻 

 

f:id:cocorofarm:20210110090130j:plain

 

 

 

懐かしい『アクセスカウンター』もつけちゃいましたwww

 

f:id:cocorofarm:20210110090222j:plain

 

 

 

んでこちらも懐かしい『掲示』もプラス!!!

 

f:id:cocorofarm:20210110090306j:plain

 

 

 

もうこれ完成でしょ!www

 

ポジティブおっさんのホームページ

 

 

 

もし気になったらまた修正するかもだけど、あまりやりすぎると『阿部寛のホームページ風』から遠ざかっちゃうんでここらでやめておくw

 

 

まさにシンプルイズベスト!

 

 

んじゃまたねー🤗