ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

詐欺にご注意を😈ポジティブおっさん詐欺にあうとこだった話

f:id:cocorofarm:20210108154244j:image

 

 

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

こんなメッセージがSMSで届きましたw

 

 表示されているURLをタップしたら…

 

 

f:id:cocorofarm:20210109141214p:image

 

こわっwww

 

新生銀行ってなに?w

 

新生銀行に口座は無いし、不在かんけーないし😅

 

ここんとこネットでの買い物が増えている人が多いと思うんだけど、ちょっとトラップにしてはアホすぎるんで、まぁ引っかからないとは思う。

 

 

思う?w 

 

 

情弱や高齢者でスマホ使ってたら引っかかるんじゃないのこれ💦

 

 

おそらくこの後、個人情報を記入する画面とかになると思うんだけど、それやっちゃ終わるよねw

 

 

てことで注意喚起も兼ねた記事なんすが、詐欺って減らないよね〜

 

 

警察も対応しているんだろうけど、速度が違うよやっぱ💧

 

 

イタチごっこね🦊というか警察遅すぎw

 

 

こーゆーSMSとかSNSとかを利用した詐欺ってやっぱ取り締まりにくいのかな?

 

あとアカウントの乗っ取りとかも多い💦

 

とにかくちょっとでも「おかしい…」と思ったら動かないこと!

 

そして家族に高齢者がいて『らくらくフォン(ホン?w)』とか使ってたら教えてあげることが大事だよね。

 

ちょっと手短な記事になっちゃったけど、早く知らせたい気持ちだったからごめんね!

 

んじゃまたねー🤗