ポジティブおっさんはてなブログドットコム

ネガティブをポジティブに変換✨有益無益な雑記ブログです🤗

ポジティブおっさんコーディング3日目

f:id:cocorofarm:20210102101916j:plain

ども!ポジティブおっさんです🤗

 

目指せ『阿部寛のホームページ』風サイト作り3日目となりましたw

 

今回はフレームを分割し、より『らしさ』を出そうとしました💻

 

もともとのindex.htmlをフレームセットに変換

まぁ簡単にいうと、もともと分割されていなかったページをmain.htmlと変更し、左サイドのはsidebar.htmlにし、フレームセットのコードを書いた物をindex.htmlにしたっていう感じです✨

 

⬇️今まではindex.htmlだったのをmain.htmlに⬇︎

f:id:cocorofarm:20210102102513p:plain

 

⬇︎メニューを新たに作成⬇︎

f:id:cocorofarm:20210102102451p:plain

 

⬇︎フレームセットをindex.htmlに⬇︎

f:id:cocorofarm:20210102102426p:plain

 

これで画面を2分割にしましたw

 

だんだん阿部寛化してきたぞ〜www

 

阿部寛のホームページみたいなバックグラウンドgifとかも貼ればさらに『らしく』なるかもだけど、このままだとテキストが見えにくくなるから次回は”テーブル”でも作成しようかと思ってます😊

 

という感じで今回はこのへんで♪

 

んじゃまたねー🤗

ポジティブおっさんコーディング4日目 - ポジティブおっさんはてなブログドットコム